忍者ブログ
あー楽しく生きたい
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 を上司がお誕生日当日にくれた。

付箋には、

「もねさん happy birthday
いつもありがとう!
のどが渇いたときに飲んでください」 と。

早速ふらぺちーのを飲みました。
感謝の味がじゅわーっとした。



今日、部長から、いきなり応接室に呼ばれて
リーダーになる自信はあるか と聞かれた。

ちょっと考えて、
今は自分のことだけでいっぱいいっぱいです と答えた。

どきどきしたけど、ほんとに今は自分で精一杯。


まあさすがに4年目じゃ無理か、社内説得も難しい
7年目くらいやったらなあ と言われた。

どきどきした。

でも来年からの新しい組織体制に向けて、
特異なポジションのもねにちゃんと話をしてくれたことが
嬉しくて、頑張ろうと思えた。
そして、もねの過去と同じ気持ちになっているだろう
女の子の後輩2人に対して、
もっとちゃんと力になってあげないと と反省もした。

この際やからと思って
今の仕事についても、
もっと自分しかできひんことにちゃんと時間を割きたい と言った。
ちっちゃい部品とかメカとかは
自分の力を発揮できる場所ではなく、
車を知る一種の勉強やと思ってやってます。と。

伝わった   と思う。


単純な私。

拍手[2回]

PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ読んでドキドキした。何て返事したのか?って。今(結構ずっとだけど)しんどそうやもん。

来年からの新体制・・・どんなん・・・無理せず自然体で  な~んてそんなんそれこそ難しいよね。でもやっぱり無理せずにね。
noririccho 2011/07/10(Sun)22:56:43 編集
無題
むっちゃどきどきするやろ!
そんな器じゃないとわかってても
ちょっと照れた。
えへへ と得意の意味の無い笑いしたら
笑ってる場合ちゃう とも言われた。
新しい組織では何ができるかわからんけど楽しい仕事ダケがいいなあ
2011/07/10(Sun)23:25:22 編集
無題
うちもむっちゃドキドキしまくりました!未だに鼓動が速い。
今の仕事についても、その場で言及できたのほんますごい。
かつ、うちが上司(そんなわけないけど)やったら嬉しい気持ちになると思う。
自分らしさを発揮することと、業務を深く知るための勉強をしていること、まさに理想的やった〜

いつも本当に勉強になります。
もねちゃんみたいな人が仕事のリーダーやったら楽しいやろうなあ。でももねちゃん自身が一生懸命頑張りすぎそうで部下やったら甘えてしまいそうになるわあ。
aki 2011/07/20(Wed)22:23:28 編集
無題
褒められすぎてそんなことないです。。いいとこしかゆってないし!!いひひ。途中までしゃべって「あ 何ゆおうかわからんくなりました」っていうのも、ある。
あきちゃんのフェイスブックもツイッターも幸せオーラ出すぎてこっちまで幸せな気持ちになります。。
2011/07/23(Sat)21:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[08/12 とこやでー]
[08/10 aki]
[08/10 noririccho]
[08/09 も]
[08/09 も]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.