忍者ブログ
あー楽しく生きたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の 日曜日のお昼、急にYいちゃんから電話。
 
「今豊田に来てるの~」
 
名古屋デートついでに豊田に来てくれました~
わーいわーい
 
タイ料理やさんでY彼氏そっちのけで
身体の結婚式ネタ(主に愚痴)をしゃべりまくって、
その後はもねんちで
いかにテニス部女子4人がおもしろいか について
過去の写真やDVDを交えて、Y彼氏に力説し大笑いしました。
 
久しぶりに笑いすぎて涙出てお腹いたい っていうやつなりました。
 
P1030524.JPG最強。大好き
 
 
 
大笑いしたの 何やっけ。
 


○ある時期の写真は 柿ピーを鼻に挿してる率がやたら高い とか。
 
○関西学生パンフレット用の公式写真で
 テニスボールを胸に入れて巨乳のふりしてる とか。
 
Y彼氏にちゃんと思い出のおもしろさ伝わったかなあ。
ほんまにおもしろいんかなあ。
自分らのことやから おもしろいだけかなあ。
そうやなあきっと。そうやったら退屈やったかなあ。
 
 
でも
 
ああ楽しかった
 
年始に会ったばっかりやけど
豊田で会えてなんかとっても嬉しかった

拍手[2回]

PR
今日から職場復帰です。


インフルで半死にになってから5日。



ふぅ~~~体力も少しずつ回復しつつあります。


友達にもらった
「野菜畑のレシピ~おいしい野菜をたっぷり食べる」
というかわいい本から
体に優しそうなメニューを選びました。

P1030518.JPG・ミニトマトと鶏肉のフォー
・シュークルート風キャベツの煮込み

シュークルートって何なんだ?

不明。でも優しくておいしかった。



今回の病床で学んだことは、
母はやっぱり強し ということと、
トマトなら病気のときでも好きやということ。

あと、仕事も意外と私無しでもいける ことも。

拍手[1回]

 いい天気

先先週末に積もった雪の一部は
翌週の木曜日くらいまで固くなってたまってた。

溶けるタイミングを失って
氷みたいに固くなった雪は
毎朝通勤の人達に「まだあるんか」と
一瞥されていて少しかわいそう。

昔読んだ絵本で、こうゆうのがあった。

雪だるま君は暖炉を見ているといつも
なんだかとても懐かしい気持ちになる。
いつかあの火の近くにいけたらという思いを
犬に相談するけれど溶けちゃうよ と止められて
離れた所からずっと暖炉を見てた。
自分でも理解できないけどとても暖炉が好きだった。

春が来て、雪だるまくんが溶けると、
その水溜りの真ん中に炭かきが落ちていた。
雪だるま君の体の芯は
暖炉の炭かきでできていたから
雪だるまくんは暖炉の近くにいたかったんだね
と犬は納得して炭かきを暖炉のそばに戻した

という話。

話は単純やけどなんか切ないなあ

と思ったことを、溶け残った雪を見てふと思い出した。
今年はもう積もらんかな。


「今日髪巻いてるよな?なんかいい感じやなあ」

と先輩が言ってくれた。

先輩、年始に髪切ってから毎日巻いてます。


さてドライブがてら伊勢に行ってきます

拍手[2回]

 4273c11c.jpeg
今年も同期が豊田へ来てくれて、
もねんちで新年鍋大会が
開催されました。わーい

3年連続実施です。
すっかり恒例行事 かな。



P1030467.JPG
敵国から逃げるため
庶民に扮した高貴なお姫さまと、
おそばに仕える兵士。





みんなが集まる瞬間は豊田を少し好きになれます。

今回のネタは何といっても2日目の大寒波。

a3284402.jpeg朝から犬山に出発したものの
予想をはるかに越える雪のせいで
昼食中に外の積雪はすごいことに。





f48da0c6.jpeg急遽予定を変更して昼過ぎに解散、
名古屋方面へ引き返すと、
高速は全てストップで、下道は大渋滞。
スリップして止まってる車やこけてる女子高生、
新幹線も90分の遅れでてんやわんや。
慣れない手つきで雪かきをする人がたくさん。



c9c69319.jpeg結局、大阪組は名古屋で車を置いて新幹線、
東京組も新幹線で夜には無事帰着したものの、

伊勢組3人は四日市で夕方~深夜まで立ち往生。
いつになったら動くのか、食料は、水は などの不安に苛まれ、
ペットボトルに雪を詰めて水を作ってたらしい。
笑える けど、真剣やったらしい。


なんだかとてもトラブリティで幻想的な、1日でした。
(日)、(月)は嘘みたいに真っ白だった豊田、
昨日はやっと溶けて、なんだか現実に戻ってきた感じ。

最低気温が氷点下の日が続きます。ひ~

フィンランドはこの10倍寒い。
ちょいと地下鉄に乗ってボードに行ける。みたい。
photo.JPG








お~

拍手[0回]

 明けましておめでとがんす。
2011年もよろしくがんす。

年末はあいにゃんの友達フランス人一家をおもてなし。
20101230161016.jpg
台に乗ってないよ。
みんな190くらいあるの。





両親と4兄弟。 映画みたい。
か かっこいい・・・
緑のお目目で見つめられると、
自分まで素敵なお姫さまの気分になる。
皆さん英語とフランス語とイタリア語をお話になる。
わお

京都観光と、
翌日は知り合いの日本家屋(なんと250歳!)でもちつき。

楽しんでもらえた と思う。

英語が悔しい。ほんとに。

一生懸命頭をフル回転しても、
知ってる言葉が少なすぎて伝えられない。
大学受験のときは単語を覚えるなんて
もはやそんな地道なことはしてる時間無かったの。

その勉強不足が今大きな壁となって現れたぜ。。くぅ
あいにゃんぺらぺらでむっちゃかっこええ!!!!!キラキラ

ああ 話せるようになりたい
今モチベーションは富士より高い。
単語さえ増えれば、使いこなせると思う!(自負)
toeic700点、実はそんなに難しくないんじゃないか(勘違い)

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[08/12 とこやでー]
[08/10 aki]
[08/10 noririccho]
[08/09 も]
[08/09 も]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.