忍者ブログ
あー楽しく生きたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月 って書くことに慣れないうちに、
もうすぐ年も変わってしまいます。

メリークリスマス

同期の仲良しが我が家にきて、
大騒ぎのクリパを実施。
2010122518280003.jpg
3段ケーキ!
段を積み上げるにつれて気分は盛り上がる。

外国では、誕生日以外では
ケーキにろうそく立てないらしい。
へ~ 立てればいいのに。一気にお祭り気分やのに。




研修のときの写真上映会やらカラオケやら岩盤浴やら
そういえば大したことしてないけど
いっぱいいっぱい笑ったほんと楽しい週末でした。

楽しくて楽しくて、
そして風邪ひいた。うえーん
頭がイタイ。体が重い。

今から大阪へ!!!!!
いやっほーい

拍手[2回]

PR
 福井のカニカニ旅行。 かに。酒。恐竜。

P1030361.JPG

がおー

きゃあ
ティラノがきたーー






福井県立恐竜博物館。
ニューヨークの自然史博物館ほどの迫力ではないけど、
ひとつひとつがとっても丁寧に、詳しく解説されていた。
国民性?なのか。いや 英語わからんかったからか?

細かいとこを言えば再現された恐竜が機械で動いたり、
地味にもぐもぐしてるやつとか、
歴史や化石は知らんけど恐竜は好きというもねや
浅はかな子供が喜ぶものも多い。

◆もねが恐竜を好きになったきっかけである、
「首や手足の付け根の硬そうな皮膚にできるシワ」ってやつも
いっぱい見れた。
余談だがこのシワはタクシーのシフトレバーの
付け根を覆う黒いゴム部分を動かす際にも見られる。小さい頃から気になってた。

◆さらに肩甲骨が少し湾曲しながら肋骨に密着していて、
歩くときにそれがうまく肋骨に沿って稼働してるのが想像できる、という
新たなお気に入りポイントも見つかった。
想像つかないくらいでかいのが動くのはそれだけで不思議でわくわくする。

◆あと、恐竜と聞いて多くの人がイメージするティラノサウルスやけど、
手足や頭のバランスなどのヴィジュアル面でみると
きっとアロサウルスを想像してる人が多そうという余計な見解。
ティラノサウルスは頭がやたらでかくて前足が嘘のように小さくて
あんまりかっこよくない。好みの問題か。

P1030363.JPG

きゃぁー

フクイラプトルに
見つかったー







カニもおいしかった。福井の日本酒「梵」も。

もねの同期はいろんなことを知っていて、歩く資料集みたい。
ほぼ同じ年数生きてるはずやのにどうやって時間を使ってきたんやろう。
もねは、、、テニス?そうか テニスやったらやつらに勝てる。
もねがテニスやってる間、きっと資料集読んでたんや!そうかそうか

当たり前のこととして、もねが知らんことをいっぱい知っていて
一緒にいるとすごく楽しい。
その楽しさを彼らに提供できない私は
愉快なオリジナルギャグでお返ししていきたい。

あー楽しかった

拍手[2回]

今日倉庫に行った。

設計とか評価とかそんな難しい打合せ、
人任せじゃないときの報告、そんな毎日はもうそれだけで疲れるけど、
こうゆうお出かけは業務的で楽ちん。

最近、度胸も少し(針の先ほど)ある。

わからんくても誰かに聞けばわかる!という
もねにとっては少しだけの勇気。

倉庫とかは、きれいな格好でいったらすごく浮いてるし
そんなんが困り顔でうろうろしてたらすぐ助けてもらえる。
男の営業じゃそうはいかんぞ。甘えんなよ。

女子って得やなあ と思う。

今日もしっかり、おろおろして
しっかり助けてもらえた。(思惑通り)

ある程度わかってても、
にこにこわからんふりしながら確実にやってもらう。(思惑通り)

女子ってほんと得やなあ 男はそんなんなく頑張っててえらいわ

でも得といえるのも
もう25やしそろそろ使われへんくなるなあ。残念
 
あと二日!
平日が予定つまり過ぎて、
週末は2日間ぼーーーーとしてやろうか思案中。。

ままが湯たんぽのお洋服を作ってくれたの~
うれしい~可愛い~
昔バレエのかばん作ってもらったん思い出す。可愛いやつ。
湯たんぽってめっちゃ心地よいよ 朝までぽかぽか

拍手[1回]

 新しい上司は、、いい感じです。
どういい感じかというと、すごい大阪弁。ダミ声の大阪弁。

上司に求めることは、
「本当に困ったときに絶対助けてくれること」
というのはもちろんで、その困り果てた段階に達する前の状態で
「そういう信頼を置けるかどうか」 やと思う。

後ろに大きい安心感があってこそ、
自分でやれるとこまでやろうと思えるんやから。上司って大切。

そういう点で、いい感じ。
困ったら頼ってや っていうオーラ。

昨日押印をもらいに行ったら
がらがら声で「はいありがとう」ってゆった。
そうやねん。そうゆう小さいとこやねん。

こちらこそありがとうな。

拍手[3回]

 e544d4a7.jpeg
豊田市美術館。

癒しの場所。

一時は時間を持て余してよく来てた場所。

静かで気持ちよい。


6b8e2a1a.jpeg噴水がかっこええ。

建物もかっこええ。


美術館っていいなあ。

芸術品は全然わからんけど。



ママと池の周りの石に腰掛けて、
おかき食べてたら、対岸からゆっくり回ってくるガードマン。

あ こっち見てる!

怒られるのきらいなママと、
怒られるのきらいなママ似の私は、
何食わぬ顔で(内心大慌てで)片付けて、
ガードマンの位置を横目で確認しながら、
早足に見えない(ように)早足で逃げました。 
ガードマンごときに二人してびびってる様子はちょっとおもしろい

ママが遊びに来てくれると、
気付かないふりしてた細かいところの掃除をしてくれるからありがたいです。
おかげで日曜日の夜はゆっくり草なぎくんのスペシャルドラマを見て、
『「ノーモアウォー!ノーモアウォー!」が口癖』っていうギャグを
思い出しながら泣いて、そしてすぐ寝れました。
どうもありがとう。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[08/12 とこやでー]
[08/10 aki]
[08/10 noririccho]
[08/09 も]
[08/09 も]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.