忍者ブログ
あー楽しく生きたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 を上司がお誕生日当日にくれた。

付箋には、

「もねさん happy birthday
いつもありがとう!
のどが渇いたときに飲んでください」 と。

早速ふらぺちーのを飲みました。
感謝の味がじゅわーっとした。



今日、部長から、いきなり応接室に呼ばれて
リーダーになる自信はあるか と聞かれた。

ちょっと考えて、
今は自分のことだけでいっぱいいっぱいです と答えた。

どきどきしたけど、ほんとに今は自分で精一杯。


まあさすがに4年目じゃ無理か、社内説得も難しい
7年目くらいやったらなあ と言われた。

どきどきした。

でも来年からの新しい組織体制に向けて、
特異なポジションのもねにちゃんと話をしてくれたことが
嬉しくて、頑張ろうと思えた。
そして、もねの過去と同じ気持ちになっているだろう
女の子の後輩2人に対して、
もっとちゃんと力になってあげないと と反省もした。

この際やからと思って
今の仕事についても、
もっと自分しかできひんことにちゃんと時間を割きたい と言った。
ちっちゃい部品とかメカとかは
自分の力を発揮できる場所ではなく、
車を知る一種の勉強やと思ってやってます。と。

伝わった   と思う。


単純な私。

拍手[2回]

PR
さっちゃんは小さいときから当たり前に近くにいて、

イトコ という関係だと思っていた頃もありました。

実感ぜんぜんわいてなかったけど

式ではもう出てくる前からどきどきどきどきして

なんか すごい 今まで出た式でいちばん

感激した。。。
P1040137.JPG
むちゃくちゃかわいくて、
むちゃくちゃ素敵な式でした。
準備頑張ったんやろうなあ。





なんか小さいときから知ってる友達って
大切にしなあかんなあ と思った。
大人になったらなかなか会ったりできひんけど、
心の奥~でやっぱり大切に感じてるんやと思う。

P1040296.JPG

ふわふわタクシー。

幸せ行き。


せっかく東京に行ったので
日曜日は千葉で試合。

すっかり東京の家と化した先輩のおうち。
便利できれいで広くて部屋もいっぱいあって素敵。

先輩がりな・もねおめでとう と書かれたケーキを
用意してくれた☆わわわ~い
なんかしらんけどぐちゃぐちゃやったけど味はピカイチ。

P1040392.JPG試合は優勝です。
さすがみんな。もねは一人ヘタレ。
優勝がおー!



P1040394.JPG
お祝いはもちろんホルモン。
五反田「ふたご」
おいしい肉はお口マデ がモットーで、
よくしゃべるにいちゃんが焼いてくれる!
おすすめです。
東京の人、行ってみて。

遅くなって&豊田に帰るのがいや過ぎて、
日曜日も東京泊でした。
お誕生日の日付変更線はみんなと一緒に越えた。
よかった。ありがとう

拍手[2回]


 ヨット超楽しかったから!

P1040063.JPG優雅なシャンパンカチーンやと思ったら
ガチレースでした。

そっちのほうがきっと性に合ってるわ。
緊張感走りまくってるのもよかったし、
もねらも怒られへんやろか くらい怒鳴り声響くどきどきもあった。
やばいこれは転覆するやろ!やばい! の怖さもちょっとあった。
ひえ~~

あと、重要な経験は、セレブに囲まれて、
セレブな気分になったこと。

メイショウナントカって馬もってるオーナーにむっちゃ気に入られた。
フランスのダービーに出た有名な馬らしい。
1頭1000万かかる馬、120頭もってるらしい。(噂)

お世話になったオーナーが用意してくれた
マンション最上階の部屋は、部屋数が5個くらいあった。

夜のパーティでは、はもすき で、鱧が見たことないくらい出てきた。
余ってた。
肝も白子も、今までの人生で食べてきた鱧より断然多く食べた。

そんなんを毎月やってるらしい。

当然、リタイアしてそうなおじいちゃんやおじさんが中心で、
ウン千万とか、大きいのはウン億かかる船が
たくさん並んでる会員限定の敷地内で、
飲めや食えやの贅沢してるのです。
そういう人たちって、いてるのです。

あ 本屋 ジュン○ドウの社長のご家族がいた。

すごいなあ すごいなあ

もねたちって、なんて庶民なんやろう。


P1040054.JPG連れてってくれたなみの上司は
超超超いい人で、
大好きになって、
すっかり仲良しになって帰ってきました。

もうほんま素敵な上司で、
なみがかわいがられてるのが
よくわかりました。

ちゃんちゃん

拍手[2回]

 今日ランチでカレーやさんいったら、

丁寧すぎるレディースデイの説明があって、

デザートをひとつ選べるとのことでした。


デザート時点ではおなかいっぱいやったけど、

レディースデイの説明のときの、

どや?嬉しいやろ?

という感じを含んだ

「ね?お姉さん、女性ね。 ココカラ ひとつ、サービスですから」

の感じが脳裏に焼きついてたので

マンゴーのかかったアイスを食べました。

冷たくってマシッソヨでした


拍手[2回]

 7月から、木金休み、土日出勤になります


一長一短。

木、金 休み って、なんか、得した気分。

土日に会社行くって、なんか、損した気分。


今日が水曜日 とか誰が決めたんやろ~

もし友達とやすみ会わんくなったらいややなあ

あと、土日に入れてる予定が、
出勤によって×になったらむっちゃ困る


お盆はお姉ちゃんに会いに行きまーす

はやく8月になれーーーーーー

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[08/12 とこやでー]
[08/10 aki]
[08/10 noririccho]
[08/09 も]
[08/09 も]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.