忍者ブログ
あー楽しく生きたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 豊田での唯二の友達が、
転職やら、同棲開始やらで、
先月に豊田市から安城市へ引越ししてしまった。


そしたら、そしたら、
関係ないのにもねの生活が大きく変わりました。

これまでは会社の定時後にでも、
3人で車で遊びに行き、全員が豊田に戻って来てたのが、
誰も豊田に戻らなくなったので、
つまり、一緒に遊びに行きにくくなった。
もねだけを送りにわざわざ不便な豊田に来てもらうのは悪い。

参加表明をしていた毎週のバレーボールも、
帰りは電車になる ということでやめざるを得なかった。

その他、ひとつ下の後輩も実家が安城で、
ご飯を食べたり、遊びにいくのがもっぱら豊田じゃなくなった。
仕事終わるのが遅い私は後から参加もできず。
仕事終わりに電車で往復2時間かけて遊びに行く気力は無い。

友達ができる前、豊田人1年目はこんな感じやったなあ。
チャリで帰って、ご飯作って、ご飯食べて、お風呂はいって 寝る みたいな。
TVめっちゃ見る みたいな。

会う人会う人に 不便やろう かわいそうに とゆわれ続けた
豊田での生活。
いやーでも自分的にはみんながゆうほどに不便を感じてなくて
友達(たった二人)誘って、映画行ったりランチ探したり
結構快適に、豊田ライフを楽しんでた。
ああ~これって近くの友達カーがあったからか。

そろそろマイカーというものに興味をもってみようと思います。
名古屋でも伊勢でも安城でも、誰かに会いに行けるように。
車種は・・・とりあえず T はイヤ。
お財布と相談しながら、来年くらいまでじっくり考えたいと思います。
図らずも車に詳しい皆さん、いろいろ教えてください。

ああ 暗い。
せめて名古屋-豊田間の快速が欲しい。まじで名鉄がんばってくれ
fimg_1288851688.png








拍手[0回]

PR

fimg_1288602783.png






今日は筋肉痛です。

試合の全体の結果は・・SHARP 10−2 電工 で惨敗。

個々の試合は結構競ったものもあったけど、さすがに実力の差があるねえ

ちなみに試合前の報告では、
女子部はなんと関西1位リーグで優勝し、
日本リーグに出場する権利を得たとか。。
お〜〜〜

第29回を迎えるこのシャープ電工戦は、
昔は「対抗戦」と呼ばれてたらしいが、
どんどんと力の差が開き、いつのまにか「交流戦」と呼ばれるようになったそう。
ちょっとおもしろい。

今回のもねの結果は・・・ふがいない2敗です。
バイト代(交通費)までもらってるのに申し訳ない。。
とくにりなれすと組んだ1試合目は気合入ってただけに
今でもむっちゃ悔しいです。
敗因は前衛の攻撃力の無さやなあ。
向こうが平行陣のときにどんどん押されてしまった。
やっぱりダブルスは前衛が重要やなあ。練習したいなあ

反省とかいろいろあって、
負けそうな相手との試合の緊張感とかもわくわくして、
また年末にオープンでも探して出場しよう!!! ってなった。

練習は…相手がおらんから、しばらくイメトレします。

 

拍手[1回]

fimg_1288313126.png






昨日方針発表会でした。
いぇーい

ってそんな楽しいもんじゃない。
やりたい事(曖昧)をえらいさんに突っ込まれる そんな場です。


それはそうと今週はテニス部のSHARPとの対抗戦です。
SHARPの女子部は実業団1部リーグの強豪です。

というか、全国でも優勝するほどの、
強豪すぎて、ここ何年かで
おととしの、もねりなペアの1勝しかない。どんなけー
強いもん。

まあゆうと、神大VS関学の恒例神関戦みたいな感じ。
実力差は果てしなくあるのに、
伝統やから一応やる みたいな。
今年も1勝くらいあげたいなあ へらへらせんと頑張ろ~

これはもはやナノイーVSプラズマクラスターやぞ


 

拍手[2回]

昨日はセレブディナーの日でした。

デジカメ持っていけば良かった。。

とりあえず、いつもフルコースは食べきれないので
メイン無しのコースにしてもらいました。
いつもどおり、パンがめちゃうます~

アミューズ:さっそく名前忘れた。
タコ?のカルパッチョのきゅうりソース的な。へへ

スープ:なんとかかぼちゃのポタージュ
この「なんとか」ってとこがプレミアムやのに。

前菜:ひとつひとつが洗練されてて
毎回いちいち感動させてもらう特別な前菜。
昨日は、7種類くらいのうち、一番気に入ったのは
ポルチーニ茸のフリット。
くぁっ かっ 「香り高い」ってこのことか。

パスタ:渡り蟹のトマトパスタ
最高。カニのだし、ミソ、身ももちろんふんだん。
この時期だけの、支配人イチオシメニュー。

パスタは他にも
・イベリコ豚とくりのキタッラ
・松茸のぺペロンチーノ
・きのこのタリアッテッレ(もちろんトリュフ山盛り)
・かぼちゃのニョッキ とかありました。
キタッラとか、タリアテッレって、パスタの一種。
これはこの店に連れてきてもらうようになって覚えた。

最後にデザート:くりのプリンとアイスのパイ包み
パイの層の薄さやばい!!極薄!パリシャクシャク
黒イチジクのリコッタチーズ詰め

昨日は食べてないけど、
ここのニョッキとティラミスを食べたら
他の店で食べれない。。絶品。

まあ結局全部美味しい。高いから当たり前か。
自分ではランチ以外来たことないです。
コース夜8000円~とかです。無理。
さらにもね達がいつも食べるコースは、
そんなんじゃききません。やらしい話。

ああときどきこうやってセレブして、
今日は帰って庶民の晩飯を食らいます。基本、トマト。
 

拍手[2回]

fimg_1288095362.png






11月1日付けでアメリカから上司がやってきます。

もちろんアメリカ人です。

週報は英語で提出です。

先ほど、挨拶のメールが英語で来ました。

どきどきしました。

12月に半強制でTOEICを受けます。

入社以来の受験。

明日から勉強しよう。明日から。

 

 


上司がアメリカ人のくだり、
もちろん嘘です。

ばりばり日本人。大阪人。

5年間、アメリカで仕事してはった人。

数回会ったことあるけど、豪快でいい人そう。

「先ほど、挨拶のメールが英語で・・・」から下は事実です。

週報ももちろん日本語やけど、
独自に所長へのメッセージとして書いてた
隅っこの「今週の独り言」は英語で書いてみようかしら。

 

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[08/12 とこやでー]
[08/10 aki]
[08/10 noririccho]
[08/09 も]
[08/09 も]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.